おとりよせ

2006年7月 7日 (金)

おとりよせ

ブログ始めて数日なのに、もう前のデザインにあきて変更しちゃいました~。
夏らしく、花火でーす。

さて、先日、漢方の写真をUPしようとした時の話・・・
「この前、犬の写真さー、ケイタイからUPしたんだよー。面倒くさいから
デジカメ買ってよー。ケイタイからの送信料も、もったいないじゃん!」と
夫に話したら、「あのさ、あんたのケイタイ、SDカードつけてなかったっけ?
なんでSDカードから写真を取り込まないの?」と、夫が言いました。

・・・・・・・・・・
(無言で夫から目をそらし、SDカードをケイタイから取り出す私)

・・・・・・・・・
(無言でパソコンを操作)(夫は「風呂入るね~」と脱衣所へ)

・・・・・・・・
(無言でSDカードから写真をパソコンに取り込む私)

・・・・・・・・
(「おおっ!パソコンに写真がでたぞっ!」と心で叫ぶ私)
(「写真見れたかー?」と夫が脱衣所で言っているが無視)

ここで夫が様子を見に戻ってくる。「なんだ、ちゃんと出てるんじゃないか。
良かったね。」「う、うん・・・・」(←なんだか夫に負けた気分で暗い私)

「ブログって何?」なーんていってる夫に、SDカードの存在を指摘されるなんて
思ってもみなかった!私のプライドが・・・・ガラガラ・・・
「でも、デジカメは買ってよね」とちゃんとアピールしておきました。

ってことで、この前の漢方写真はSDカードからだったのでした(^^;)

SDカードがあればどんどん写真載せられるぞー!ってことで、
今日も写真を載せまーす。

食べる前に撮れ!の教えを実行します!

060706_1658 北海道(帯広)からとりよせたスイートポテト
真ん中、黒く焦げてるように見えますが、こんなに焦げてません。
フラッシュたいたら黒くなってしまいました。
本当のサツマイモの皮の上にのせて、焼いてあります。

060706_2013

切ったところ。おイモの自然な甘さがおいしい!
しつこい甘さは好きじゃないので。
夏は冷やして食べてもGOOD!です。

このスイートポテトに興味のあるかたは「クランベリー」HPを見てくださいね。

今日は七夕。こちらは、夜、雨が降るかも、とのことで天の川は見られそうにありません。
みなさんのところはどうでしょうか?

素敵な七夕をお過ごしください(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)