ビーズ

2007年1月25日 (木)

ふたたび膀胱炎

いつもなら、今はいちばん雪が積ってるときなのに、
今年は全然雪がありません。

雪かきもしなくていいし、車の運転も楽だし、うれしいのだけど、
無かったら無いで、「自然よ、これでいいのか?!」と気になる私。

雪がないと寂しささえ感じる私は、根っからの雪国人なのかも。
(とか言いつつ、降りだしたら「雪かき面倒くさい~」と、
文句を言うのも私なのですが。ははっ。)



というわけで、ブログのほうも、雪模様のテンプレートをやめ、
チョコレート模様に変更してみました(^^)

「どのテンプレートにしようかな~?」
「おっ、このテンプレート、おいしそ~ジュルジュル~」ってことで、
このチョコレート模様に即決。

模様替えしたところで、話題もおいしいものか楽しいものに
したかったのですが、また「しも」の話です。(すみません・汗)

先週末からまた残尿感がヒドクなり、「またか??」と思って
火曜に泌尿器科へ行ったら・・・・
予想通り、またまた膀胱炎になっていました(--;)

前回の「しもばっかり」の記事を載せて以来、
水分を多めに取ったり、こまめにトイレに行くようにしたり、
自分なりに気をつけていたつもりだったのに・・・・
なんで、またなっちゃったのか??全くわかりません。

私としては、なぜこんなに何度もなるのか原因を知りたいので、
泌尿器科の先生にあれこれ質問したかったのですが・・・・
先生の対応に、正直、ムカついてしまいました。

その泌尿器科の先生、年末に行ったときも
「なんだかカンジ悪いなぁ」と思っていたのですが、
その時は初めてだったし、まぁこんなもんか、と思っていました。

でも今回は・・・・

こっちが何か聞こうとするたびに、それを言わせないようなぐらいの勢いで
向こうがたたみかけるように話しはじめ、


私 「あの~」
先生 「それじゃ、また同じ薬飲んで」


ってな感じで、私は「あの~」しか言えない状態。

でも、これだけは聞きたい!と思っていたことを
なんとか割り込むようにして聞いたのですが・・・・

私 「最近、不正出血があったり、ホルモンのバランスが悪いのかなーって
  思うことがあるのですが、そう思うときに膀胱炎になってるような気が
  するんですけど、ホルモンバランスと膀胱炎って、何か関係ありますか?」
先生 「そういう話は聞いたことがありません。もしかしたらそういう事例も
   あるのかもしれませんが、私の頭の中にはそういう話はありません」

はぁ?「私の頭の中には」??なんだその言い方??
素直に「私にはわかりません」って言えないのかっ!?
っていうか、調べる気もないよね、アンタは!!
頭の中に無いっちゅーなら、マジックでその頭に書いてやろーか?!
キン肉マンの「肉」みたいに、おでこに「バカ」って書くぞ~!!
(あ、言いすぎました・・・失礼しましたぁ~ははは~)

しまいには・・・・


先生 「ちゃんと水分取ってました??(すげー疑いの目で)」
私 「はい、前回から気をつけていたつもりですけど」
先生 「じゃ、水分取ってたけど、ご飯は食べてなかった、とか?」

あのねぇ・・・サバイバル生活じゃあるまいし、水分だけで生活するわけ
ないやろ!!!!
アンタ、どーしても、「私の生活に落ち度があった」ことにしたいようだねぇ。

もうここまできたら、怒りを通りこして呆れます。


薬はいつものごとく、院外処方。
また薬局かぁ・・・と、すでに嫌気がさしてたのですが、
薬局のほうは珍しくさらっと終わり、気分良く帰ることができました。
やれやれ・・・・



あ~またまた愚痴ってばかりですみません(^^;)
でも言えてスッキリしました~。


スッキリしたところで、今回の記事とは関係ないのですが、
ビーズ写真を載せまーす(ホントに関係なし・笑)


051231_1119
ビーズで作ったチワワ2匹です。
作ったのは数ヶ月前なのですが、最近、伯母に
「犬のストラップが欲しい」と頼まれ、
左の白いチワワをあげることにしました。
上に出ている針金を切り、ストラップ金具をつけ、完成。
人にあげようと思って作っているのですが、
いざあげるとなると、嫁に出すような心境で、
ちょっぴり寂しくなる私です(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)